feel6「マネジメント」

パックなう。 美容に目覚めつつある今日この頃の更新です! 正直、最近忙しい! というのも、仕事でチームを持つようになったからなんですねこれが。 自分の商談+マネジメント。 めっちゃむずい。 マネジメントめっちゃむずい。 そもそも、そんなレベルにい…

feel5「自発性」

今日も腹痛、通常運転で更新します! ベンチャーに転職して早4ヶ月。 本当に色んな事をやってると思ったので、メモ代わりに更新。 ベースの営業活動にしても、新規営業を担当したり。 ウェビナーに登壇したり。 取材を受けたり。 新規営業のチームを立ち上げ…

【起業の科学】1-1.スタートアップにとっての良いアイデアとは

今読んでる本「起業の科学-スタートアップサイエンス-」について、アウトプットしていくでー この本は、スタートアップを立ち上げる時の、バイブルらしい。 起業の教科書と言っても良い。 起業する為の、順番が書いてあるから、これに沿って起業すれば安心や…

feel4「除毛」

最近、腕の毛が濃くなってきたので、除毛してみた。 初除毛で思ったのは、脱毛とは違うんだ!ってこと。 脱毛は根本から抜くよね。 除毛は毛をこそぎ落とすって感じ。 ちょっと残念だけど、見た目はスッキリしたな! 今日、なんで除毛について書いてるかって…

Week12「Google集客スキル」②

YOYOYO! お腹痛いYO! ラーメン食べるとお腹壊すって、わかっているのにやめられない。 男は黙って、ラーメン特盛。男は黙って、ラーメン特盛。 本日は、スタバからの更新となります。 スターバックスラテの入れ物に、メッセージが入ってると嬉しいよね! こ…

Week12「Google集客スキル」①

こんちわっす! みるみる体重が減って、イケメンになりつつある今日この頃。 やっぱり、見た目と中身は表裏一体。 だらしない体のやつは、だらしない中身になりがちだ。 逆も然り。だらしない中身のやつは、だらしない体になりがち。 ってなわけで、この後も…

feel3「転職」

今日は転職について書いて行こう! 転職しようかなー?とか悩んでる人もいると思う。 俺の偏見にまみれてそうで、ありきたりな意見を書いていくね。 俺は、入社6年まで転職したけど、3年前の自分に言いたい。 今すぐ転職しろ!って。 3年経てば大体の仕事は…

Week11「事業計画および企画設計スキル」

今年はテレワークだらけだから、夏の雰囲気を感じることが少なかったなあ。 そんなこんなで、もう9月。 夏の終わりを感じつつ、ブログを更新していくよー!(寂しい) 今日は「事業計画および企画設計スキル」について書いていくよ! 簡単に言うと、「資料の…

feel2「ニューノーマル」

グッバイ! 君の、運命の人は、僕じゃない。 深いなー。 でも、離れがたい。 深いわー。 って訳で、今日は新しい当たり前。ニューノーマルについて更新していこうと思う。 コロナが流行って、テレワークとか在宅勤務が推奨されるようになったよね! 最初は、…

feel1「コツコツ」

お風呂でもブログが更新出来ることに気づいた今日この頃。 feelでは、自分がその日感じたことを書いていこうと思うので、よろしくよろしく! 焦り。 転職をして、早2ヶ月。 大手企業からベンチャーへの転職。 大手では出来ない経験がたくさんある! と思って…

Week10「論理的思考スキル」①

おひさおひさ! 鶴久鉄男! アイアンマン元気かなー・・・ ってなわけで、更新していくよ! 正直、お盆さぼってました!(インプットはしてたヨ) そして、将来の伴侶探しに奔走してました!(見つからず) 今日は過去の恋愛の話をしようと思う。 少しヘビー…

week9「倫理的思考スキル」①

こんにちは! お盆ダネ。なんなんだこの暑さは。。。(でも夏好き) 皆さん9連休中かな? キャンプにBBQにお墓参りに大忙し!って方も多そうだ! そんな私は12日だけ仕事です!(銀行さん相手はお盆関係なし!) ってなわけで、ブログ更新してイクヨ! 今日…

Week8「ブランディングスキル」③

今日も書いていくよ! タイプの女の子に出会った時、目も合わせられなくなるのあるあるー 今日の体重は80キロジャストー ってなわけでやっていきましょう! ブランディングスキルについては、今日で完結! ボリューム多かったから、3つにわけてしもうた。 …

Week8「ブランディングスキル」②

読者の皆さんこんはんは!(いるのか?) 8月13日までに76キロになる宣言をしたので、1時間走って筋トレしてきました。(現在80.4キロ) ってわけで、読みたい漫画もあるので、チャチャっと書いてこう! まずは、昨日の答えから! コメントくれた人ありがと…

Week8「ブランディングスキル」①

やっほー! まだお腹痛いヨ。 でも、しんやが何故かくれた、スタバカードを使って、優雅にブログを更新します! 今日は「ブランディングスキル」について 更新していくよ! 結構おもしろい。 最後にQuestionもあるから、コメントで回答してみてね! 目次 ---…

Week7「伝えるスキル」②

今日はとんでもなくお腹が痛い・・・。10回はトイレに行ってるけど、出るわ出るわ。。。ってわけで、本日はトイレの中から更新です!(嘘) 昨日は、ヒアリングのスキルについて書いた気がする。(眠すぎて覚えてない)今日は「プレゼンの順序」と一番大事な…

Week7「伝えるスキル」①

いやー今日は疲れた! インプットが多すぎて、たくさん脳みそを使った気がする。 なんか、彼女ほしい。 まあいいや。 今日は「伝えるスキル」について更新していきます! 今までのWeek6までは 「なんでスキルが必要か」「どんなスキルが必要か」「継続する為…

Week6 「スキル取得方法」

当たり前にー、当たり前にーあった世界が、壊れそうな今 誰のせいにしようか、僕は考えていたー 誰かのせいにしても仕方ないぜ! 今があるのは過去の自分の積み重ねだ! 同じ場所のチーズばかり食べてんじゃないよ。 そのうちなくなるよ! ってわけで本日も…

Week5 「マインドセット」

21時39分:マクドナルドからの更新です! おしゃれなカフェでブログ更新したいのですが、、、 コロナの影響で閉まる時間が早い!(しょうがない) 今日は「マインドセット」について、記事書いていきたいと思いますー。 正直、この内容は俺が偉そうにブログ…

Week4 「継続スキル」

こんばんは! 昨日行ったゴルフのスコアが散々で半ば自棄になりながら この記事を書いてます。(コインランドリーにて) ってなわけで、今回は「継続スキル」について、書いていこうと思います!ヒアウィーゴー! 今回のポイントは一つ! 「成長の継続にモチ…

Week3 「自己変革準備」

本日は昼の更新です。 皆さんこんにちは!カレーを食べすぎてお腹いっぱい 白Tに茶色のワンポイントが付いた中の更新です! 今日はタイトルの通り「自己変革準備」について 記事を書いていこうと思います。 書き方は随時KAIZENしていくので、宜しく宜しくー…

Week2 「未来把握」

今日も今日とてこんばんは。 パンツ一丁でこのブログを更新してますが、ご容赦下さい! 今日の議題は「未来把握」 Why?スキルの習得が必要か!ってことにフォーカスして、記事を書いていこうかな。 ■国が守ってくれるは大間違い まず、知っとかなければなら…

祝!Taro's Brog開設

Taro's Brogへようこそ! このブログでは、毎日インプットした内容をアウトプットすることを目的に 赤裸々に書いていこうと思う。 お見苦しい点は多々あると思うが、子供の成長を見守ると思って 暖かい目で見てほしい。 千里の道も一歩から! ここから新しい…