feel5「自発性」

今日も腹痛、通常運転で更新します!

 

ベンチャーに転職して早4ヶ月。

本当に色んな事をやってると思ったので、メモ代わりに更新。

 

ベースの営業活動にしても、新規営業を担当したり。

ウェビナーに登壇したり。

取材を受けたり。

新規営業のチームを立ち上げたり。

立ち上げの為の、アカウントプラン、管理資料、活動履歴のSF作成。

 

今までやったことがない事柄をどんどん任せて貰えるのは、キツくもあり、楽しくもあり。。。

って感じで、なんだかんだ充実した仕事ライフを送ってると思う!

 

そんな中で、最近思ってる事をぽつりと。

ベンチャーにいれば、新しい仕事だったり、チャレンジって、当然のように降ってくると思ってた。

けど、案外そんなことない笑

 

自分から、手を挙げてウェビナーに登壇したり。

自分から取材してもらう為のアプローチをしたり。

自分から新規チームのまとめ役に立候補したり。

 

ベンチャーだから降ってくると思ったら大間違い。

自発性を持って、何事にも挑んでいかなければ、どこの会社にいても、環境にいても、結局は一緒だってことに、やっと気づけた。

 

これに気付けるか気付かないかって相当大きいと思ってる!

 

ってことを再認識した今日この頃でした。

 

アデュー!

 

PS.ヴァイオレットエバーガーデン見に行ける人募集中。