Week5 「マインドセット」

21時39分:マクドナルドからの更新です!

おしゃれなカフェでブログ更新したいのですが、、、

コロナの影響で閉まる時間が早い!(しょうがない)

 

今日はマインドセットについて、記事書いていきたいと思いますー。

 

正直、この内容は俺が偉そうにブログに書く内容ではないかなと思ってる。(そのレベルになさ過ぎて)

ただ、アウトプットしないわけには行かないので、書かせていただきます!(使命感)

 

ポイントは、社会貢献するな!自分の価値を知れ。

かな。

 

社会貢献するな!

「人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出せ。」

どういう事かっていうと、まだ、人を幸せに出来る段階にいないだろ!ってこと。

 

 #堀江さん、前澤さんも最初は儲けスタート

  →堀江さんはロケット作ってるし、前澤さんはお金配っている。

   だけど、元々はHP制作会社や、レコードの通販会社。

   キャッシュを生み出した後に社会貢献している。

 

だから、将来的には人を幸せにしてもいい!けど、今はそんなこと考えている暇ないよってことだね。

そのことについて、さらに深堀していこう。

 

収入の種類についてだけど、3に区分されるらしい。

TIM(Time is Money):サラリーマン・アルバイト・弁護士・コンサルタント

RIM(Result is Money):サラリーマン+副業・サラリーマン+インセ有・フリーランス・経営者

KIM(knowledge is Money):資産家・投資家

 

f:id:taroman11:20200727221247j:plain

 

サラリーマンもアルバイトも自分が働いた時間に対して、お金をもらってるよね。

これがTIM!

RIMってのは、TIM+報酬が出ること!

副業してるサラリーマンとか通常の給料+結果を出した分だけインセンティブをもらうよね。そんな感じ。

んで、最終形態がKIM!

経営者とかは他人の力を使って、お金を生み出す。資産化はお金が勝手に働く。

 

ここで言いたいのは、絵の通り、TIMとかRIMの時は、人を幸せにする時間がないってこと!

だから、今の俺の段階で考えることではないよー。ってことを念頭に置く必要があるんだね。

 

あともう一つ!

自分の価値を把握しろ。については、ビルゲイツの話をしようと思う。

 

ビルゲイツは100ドル札を拾わない。

なぜかわかる?

100ドル札<ビルゲイツの1秒 だからなんだ。

 

とんでもない人だね。

でも、彼の1秒間は100ドル札以上の価値があるってことになる。

 

こういう目線はすごく大事!

営業として、仕事をとってきても、自分の時給の方が高かったら、会社にとってはマイナスになってしまう。

受注して、売り上げ立てても、自分の工数の方が高かったら意味ないね。

 

ちなみに、私の例で言うと、こんな感じになる。

月収:50万円

勤務:月20日

日給:2.5万円

時間:9時間

時給:2777.8円

分給:46.3円

秒給:0.77円

 

こんな感じで、自分の価値を把握して、それを上げる行動をしていこう!

 

んー難しい。

このマインドセットは中々ハードルが高いと感じてしまった。。。

 

以上