feel3「転職」

今日は転職について書いて行こう!

転職しようかなー?とか悩んでる人もいると思う。

俺の偏見にまみれてそうで、ありきたりな意見を書いていくね。

 

俺は、入社6年まで転職したけど、3年前の自分に言いたい。

今すぐ転職しろ!って。

 

3年経てば大体の仕事は覚えるし、先も見える。

関わる人も変わらないし、仕事内容もあまり変わらない。

本当に、人生が先に進んでる実感がない。

 

こんな状況で、よく残り3年間も勤められたわと感心するよ。

 

3年前の俺は、転職して条件が下がったらどうしよう?今より悪くなったらどうしよう?

新しい職場でやっていけるか?

転職先はどんな人達がいるんだろう。

そんなにスキルもないし、やばそうだな。。。

 

とか、うじうじ考えてた。

うじうじうじうじしてたら、6年経ってた。笑

 

改めて、3年前の自分に言いたい。

うじうじ考えるな!

何も変わらないぞ!

 

今思えばだけど、3年間うじうじ悩んでても、なにも変わらなかった。

3年間いつ辞めるか、どうやって?誰に言おうとか考えてても、何も変わらん。

 

とにかく、職を変える!って決めること。

何がなんでも転職する!

失敗したらその時だ。

と考えられるようになったのが、6年目だったなー。

 

みんなも、悩んでるだけで、時間が経っちゃうこともあると思う。

失敗は怖いと思う。

でも、失敗しない人生。それ自体が失敗なんだってことに気付いて、決断してみて。

 

偏見にまみれてたと思うけど、ご清聴ありがとうございました。

 

※別に、転職しなくても今の職が好きで楽しいなら良いと思ってます。

 

あでゅー!

もも毛がすごい。