feel4「除毛」

最近、腕の毛が濃くなってきたので、除毛してみた。

 

初除毛で思ったのは、脱毛とは違うんだ!ってこと。

脱毛は根本から抜くよね。

除毛は毛をこそぎ落とすって感じ。

 

ちょっと残念だけど、見た目はスッキリしたな!

 

今日、なんで除毛について書いてるかって?

あんま意味はない。笑

 

ってことで、無理やり意味を考えてみたんだけど。。。

 

除毛って、毛深い人に対する、課題解決の方法だよね。

課題:毛深い

解決策:①剃刀でそる②除毛クリーム③脱毛

 

脱毛と剃刀でそる。

これの中間にあるのが、除毛なんだ。

 

脱毛する程じゃないけど、剃刀じゃ剃りきれない。

 

このニッチなニーズに対応した除毛クリーム。

素晴らしい。

 

事業を作る時、業務改善する時、この中間のニーズを意識して考えると、良いアイデアが生まれるかもね!(適当)

 

adieu!